フットケアメニュー

足管理フットケアメニュー
当店では足つぼマッサージとしてベネシュ式反射区療法(足つぼマッサージ)を加え、歩行指導、またその2つを合わせたコースもございます。お気軽に疲れた足のリフレッシュやしっかりと健康管理のための足のメンテナンスとして是非ご利用ください。(税別表記)※「会員」の表記は、靴を購入された方が対象となります


初回靴購入の無料3回のアフターケア
肝心なのは購入後のケア!靴履き方・足つぼ・歩き方


「健康靴を買ったことがある」という方のお話をお伺いすると
「毎日いつでもどこでも履いている」
「オーダーメイドなのに足に合っていないようで、痛くなるので履いていない」
「履かずに大切に保管している」
などいろいろな方がいるようです。
ただどれも望ましいのもではありませんね。
同じ靴を履き続けると衛生的な問題や靴底の削れでかえって足を痛めることにもなりまし、
せっかく買った靴を結局履いて歩けないのでは宝の持ち腐れです。
正しい靴で、正しい歩き方ができて初めて靴の価値が得られるのだと考えます。
私共はお客様に靴をご購入いただいた後のケアも充実させることで、
「足を満たし」文字通りの「満足」という結果が得られるようにお手伝いいたします。
【ご購入後のケア】
1、足反射区療法:足指や足裏の神経刺激し、静脈・リンパケアを行い、靴による足の痛みなどを緩和させます。
2、歩行指導:正しいフォームでの歩き方のトレーニング、指導を行います。
3、運動:ウォーキングマシンを使用したり、正しい姿勢、歩行になるための筋肉トレーニングなどの指導をいたします。


歩くことの大切さ
第二の心臓は「ふくらはぎ」だとか「足裏」と言われていますね。
「脚(ふくらはぎ)」は筋肉運動により静脈ポンピングを行い血液の循環をさせる重要な役目があり、
「足」は体の2/3の神経が通っていると言われ、体を支える土台の役目があります。
詰まる所どちらも欠くことのできない重要なものなのです。
その「脚」と「足」の連動でつくりだす「歩行」という行為は単なる移動手段として目的地への一歩を担うだけでなく、
健康への一歩を担う重要な体の一部なのです。

是非、日常生活においてそのことを意識し、ただしい歩行ができるように目指しましょう。


正しい歩き方
「生まれて赤ちゃんのときから歩けるようになるまで、歩行訓練や練習をしっかりした!」という方はほとんどいないのではないでしょうか。
つまり、皆さんは「自然に」「独自に」歩き方を学んだわけです。
街を往来する人を見てみてください。

O脚ガニ股歩き
足をするような歩き方
内股歩き
ちょこちょこ歩き
モデル歩き などなど

ほとんどの方が癖付いた特徴ある歩き方をしています
一度鏡の前でご自身の歩く姿を見てみるといいかもしれませんね。
そういった歩き方を改善するだけで、関節や筋肉への負担も変わりますし、 結果として肩、腰、首のこりや痛みなどの解消も期待できます。
正しい歩き方ポイント