アルポとは?(TOP)

《個別》「足と靴」無料相談会
あなたのお悩みの原因はもしかしたら足にあるかも?まずは今の状態を把握することからはじめましょう!
※詳しくは↑

【おすすめ対象者】
  外反母趾、扁平足、魚の目、タコ、巻き爪、O脚やX脚はもちろん、冷え性やむくみ、腰、首、膝の痛みでお悩みの方
  靴の選び方がわからない、歩き方が気になる方などどなたでもOKです!
【予約電話】022-797-4554 (繋がりにくい時は 797-4555)
【内容】所要時間 約15分程度(ご希望に合わせてお時間調整可能です)
  
BENESU 靴 足 無料相談会 悩み O脚 X脚 外反母趾 冷え性 魚の目 タコ 扁平足
足が痛い アルポ店長

BENESU 靴 足 無料相談会 悩み O脚 X脚 外反母趾 冷え性 魚の目 タコ 扁平足
足が痛い アルポ店長


アルポとはどんなお店?
アルポの3柱のサポート
《アルポの3本柱のトータルケア》
1.フットケア・・・ 足の神経系、リンパ系、静脈系、足反射区系の足管理マッサージ
2.靴の販売・・・自分の足にフィットする、身体の均衡を整える正しい靴を選ぶ
3.歩行の指導・・・身についてしまっている悪い歩き方のクセを直す
という3つを合わせた他店にないトータルフットケアサービスを提供しております。
つまり
普通の靴屋さんでは行なっていない足の裏の視診、歩行のチェック
普通の健康靴や矯正靴にはない機能性とデザイン性 そして歩行指導フットケア~足反射区療法~

それが当店アルポです
靴をご購入いただいたら終わりではなく、靴で正しく歩行できるよう、皆様の足からの健康をトータルケアを致します。
そのような一生頼れるパートナーの靴そしてお店となりたいと考えております。
アルポ外観
アルポ仙台駅前通り店 店内


アルポ紹介動画~足アーチ崩れと様々なトラブル~



【創業者挨拶】「足トラブルや関節痛は良くならない」と諦めていませんか?

仙台巻き爪矯正院 総院長写真

仙台巻き爪矯正院 総院長 寺建 文夫


「ご存知ですか?足には本来アーチが必要なんです。40,000回以上の巻き爪施術を通し様々な足を視診してきましたが、このアーチが崩れている方が非常に多いのです。足の形が崩れると外反母趾、扁平足、巻き爪など足トラブルを引き起こします。それだけではなく足首が曲がり、歩き方が崩れ、O脚やX脚、体の歪みをも引き起こし、膝や腰に痛みがでます。実は血液循環、新陳代謝も悪くなるので、むくみや冷え性、肥満の原因にもなります。日頃軽視にされがちな足ですが、根本原因はその文字通り「根」つまりは「足」にあるのです。その場しのぎの対処療法だけでなく、皆さんのこのような根本改善をお手伝いできればと思いアルポのオープンに至りました。」

足のアーチ崩れ起因の代表的トラブル

様々な足トラブルと原因